わーいわーい ピーマン

星の数ほどいる佐久間くんのファンの一人。

明日も明後日もずっとNice Day!!〜その背中に着いていく決意〜

 

まずは!!!!!

 

佐久間くん27歳の誕生日おめでとう!!!🎂🎉

 

 f:id:saikoupiimaso:20190705230040j:plain

 

 

この1年間は佐久間くんにとってどんな1年間だったかなあ?

 

 

 

サマパラを終えて少年たち、ふっかと2人で初座長を務めたキャッシュオンデリバリー、Johnnys ISLAND、横アリ単独、滝沢歌舞伎主演、すのとらなにわ合同のさいたまスーパーアリーナ.....目まぐるしく時が過ぎていったね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:saikoupiimaso:20190705230200j:plain

 

キャッシュオンデリバリーの千穐楽で佐久間くんが好きな言葉として

「ステージには全てが報われる瞬間がある。」

って言った時の佐久間くんの表情が忘れられない。

 

 

 

清々しい表情というか、強い決意を感じたというか、上手く言葉に表せないけど、佐久間くんの全てが詰まってた。この言葉は佐久間くん本人の努力がなければ成立しない言葉だし、佐久間大介っていう存在がその言葉を体現してるような気がする。

 

 

それ以来の佐久間くんは何か変わったよね。こんなオタクが偉そうに言うなって思われたら申し訳ないけど、きっと佐久間くんの中にさらに自覚っていうものが芽生えたんじゃないかな。

 

 

 

キャッシュ以降のふかさくはどこか強い絆が生まれてるのが目に見えて分かった。お互いをお互いで支え合うっていう、言葉にしなくても伝わる何かが生まれたように見えた。2人の空気はいつでも優しくて暖かくて、それは今まで経験したことの無い たった2人で座長として膨大なセリフ量とプレッシャーに立ち向かった末の財産。本当に素敵な舞台だったので、もっと大きなキャパで、もっともっと沢山の人に見てもらいたい。

 

 

だから!!私はこれからも

#キャッシュオンデリバリー再演希望

を諦めないよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして忘れもしない1月17日

 

 

 

そう。

 

 

 

Snow Manの増員発表。

 

 

 

 

いつも通り夜中にTwitter見てたら「ジャニーズJr単独ライブ決定!!」の新聞記事が。

 

それだけだったら良かった。

でもそうじゃなかった。

 

 

Snow Manの写真が9人になってた。

 

 

 

信じられなかった。

 

 

 

 

 

目黒蓮向井康二、村上真都ラウールら3人が加入。」

 

 

 

私にとってこの言葉を理解するには簡単な事じゃなかった。

 

 

 

今までのSnow Manは?今までの努力は?これでデビューに近づくの?なんで増員したの??次から次へと疑問が浮かび上がって、信じられなくて、いや、信じたくなくて、一時期Snow Manから離れた。何も見れなかったし、見たら現実から目を逸らせなくなりそうで、ひたすら現実逃避したかったから。

 

 

 

 

 

周りが9人体制で受け入れてる中、私は1人取り残されてた。その時自分は、このままだと何も進めない、Snow Manは前に進もうとしているのに、このままでいいのかな、でも信じたくない、っていう気持ちの葛藤がすごかった。、何か見よう、と思ったけど、Snow Man単体で見るのは流石にキツくて、少クラで放送された兄組のSHAKEを見た。

 

 

 

佐久間くんは笑ってた。楽しそうに踊ってた。

 

 

 

......それでいいんじゃないかな。大好きな佐久間くんがステージで笑ってくれれば、それだけでいいんじゃない?

 

 

っていう考えが頭によぎった。

 

 

 

 

その時期はJrがグループごとジャニーズ事務所を退所したり、該当担じゃない自分もかなりショックを受けてた。(退所したメンバーは彼ららしく今の道を突き進んでるので深く触れないが、次に言うことは彼らを批判してる訳では無いのでご了承ください)

 

 

 

 

そんな中で、自担はステージに立ち続けてくれている。きっと「辞める」という選択肢もあっただろう。それなのに、佐久間くんはジャニーズで居てくれて、笑っててくれる。待っていてくれる。

 

 

 

 

それがどれだけ幸せなことか、改めて考え直させられた。

 

 

 

それから数日が経って、すの日常佐久間くんの更新日が来た。佐久間くんより前のメンバーの更新日には増員に関して触れてたけど、私はやっぱり佐久間くんからの言葉が聞きたかった。知りたかった。

 

 

 

 

心してさく日常を読んだ。 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

そこには暖かい言葉が沢山、佐久間くんらしく綴られてた。

 

 

 

すのーまんが増員されたよ〜!!って佐久間くんが発表した後の文。

 

まあ、そりゃあ、

いろんな人の意見はあるよね

わかるよ、たくさん言いたいこと

 

 

 

優しくない.....?佐久間くん、めちゃくちゃ優しくない.....?‪

 

 

 

発表後の第一声がこれ。どんな意見も否定しないで、受け入れてくれた。わかるよ、っていう一言でどれだけ救われたかな。

 

でも、これは、

俺達は何がダメとかではなく、

今よりもレベルアップしたくて、

どうしたら出来るかを、

俺たちSnow Manが話し合った結果が、

今のSnow Manです。

 

 

これが真実かどうかは分からないけど、レベルアップしたくて、Snow Manが話し合った結果増員するっていう結論を出したって佐久間くんが言うなら信じるしかなかった。

 

期待するしかなかった。というか、その時の心境としてはその言葉にすがるしかなかったのかもしれない。

 

 

 

 

だから別に悪い人なんていないよ、

 

色んな意見が飛び交う中、それでも、悪い人なんていない、そんな優しくて平和な考え方をする佐久間くんが好きだと思った。

 

 

 

今までもSnow Manだし、

今もSnow Man
俺たちがSnow Manって事には、

変わりないからさ、

だから安心しでください。

 

 

 

ちょっと一言。

 

なんでこんなに真面目な文章書いてる中誤字っちゃうの!?!?!?!?さくまくんめためたにかわいくない!?!なんなら事務所側もそこチェックして訂正させないの!?いやまあ可愛いけど!!!かわいい!!!!

 

 

って心が一瞬穏やかになりました。笑

 

 

 

 

話は戻って、増員発表された当時は「Snow Manの名前は変えて欲しい」っていう意見をちらほら見かけた。自分もそれに対して正直否定的ではなかった。

 

でも、この文章を読んで、Snow Manは何人だってSnow Manだし、それは揺るがない事実なんだって、良い意味で現実を見せられた。

 

そして俺たちは今9人で進み始めてる、 その歩み出しをみんなに見て欲しい、

 

6人が9人になって歩みだした新しい道、それを見てほしいって言われたなら、そのまま信じていくしかなかった。

 

 

 

 

 

そしてラストの文章で、これからも佐久間くんに着いていこうって決めた。

 

 

確かに受け入れるのが難しい人も居ると思う、

でも、時間がかかってもいいから、

俺らSnow Manについてきて欲しい、

俺たちは待ってるから (^^)

この先には、今まで以上にすごいいろんな景色がまってるはずだから、

それを、みんなと俺たちで一緒に見に行こう (^^)

 

優しい言葉で紡いである文章、とっっっても佐久間くんらしくて安心した。きっとこれからの佐久間くんも変わらず、今までの佐久間くんで居てくれるんだろうなあっていう確信が持てた。

 

 

 

 

 

 

これらのことは全て私個人の意見だし、異なる意見もあると思う。未だに9人が受け入れられない人も沢山いると思う。そんな人たちを、佐久間くんは今でもずーーっと待っててくれてるんだよなあ。

 

 

 

すのーまんが9人になりました!ってJrチャンネルで初めて触れた時、佐久間くんは1番にラウールのお兄ちゃんになってた。

 

 f:id:saikoupiimaso:20190705230225j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今や距離感おばけと化してる康二くんも、なかなか馴染めなかった稽古の時に1番に声をかけてくれたのは佐久間くんだった。

 

f:id:saikoupiimaso:20190705230312p:plain

 

 

 

 

 

(めっちゃ主観だけど)最初はツンツンしてた目黒くんに、物怖じせずくっついて心を開こうとしてくれたのも佐久間くん。

 

 f:id:saikoupiimaso:20190705230345j:plain

 

 

 

 

 佐久間くんはその笑顔の裏で、何を考えて行動してたのかなあ。佐久間くんの目には何が映ってたのかなあ。

 

 

 

オリメンと加入組の架け橋となってくれたのは、紛れもなく佐久間くんだよ。その笑顔で、その明るさで、皆をひとつにしてくれたんだよ。

 

 

 

f:id:saikoupiimaso:20190705230457p:plain

 

 

f:id:saikoupiimaso:20190705230537p:plain

 

 

最初の頃と今ではこんなに雰囲気が違う。(今はもはや何が何だか分からん)(褒めてる)

全てとは言わないけど、佐久間くんが6人と3人を繋いでくれたことは間違いない。そうだよね??本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

「知られないを乗り越えたい」

 

 

 

 

「知ってるを増やしたい」

 

 

 

佐久間くんの目標が明確に、上に上に進んでいく。

 

 

 

 

「もっと笑顔の人を増やしたい。」

 

 

 

「俺のことを知らずに初めて見た人も笑顔にしたい。」

 

 

 

 

佐久間くんの笑顔は周りを笑顔にさせる力がある。佐久間くんの笑顔見るだけでこんなにも幸せな気持ちになることを教えてくれてありがとう。

 

 

待ってるよ、って沢山の優しい言葉をかけてくれた佐久間くんの背中を、今度は私たちが押していきたい。追いかけていきたい。

 

 

佐久間くんだけじゃなく、Snow Manとして目指すものはただ一つ、デビューだから。

 

 

 

 

 

小さくて大きい、佐久間くんの背中に着いていきたい。

 

 

 

これからも、佐久間くんはSnow Manの太陽でいてください。

 

 

 

 

27歳の貴方も幸せでありますように。

 

 

 

こはく