わーいわーい ピーマン

星の数ほどいる佐久間くんのファンの一人。

開花宣言

 

2019年8月8日、私の応援しているSnowManSixTONESと同日デビュー発表をした。本当に本当に、心の底からおめでとう。

 

 

 

 

佐久間くんのすの日常を読んで、佐久間くんの言葉を受け取って、サマパラで直接Snow Manから声を聞いたあとで色々書きたかったから8/8から少し日が遠くなってしまったけどご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりは5/26。Snow Man、TravisJAPAN、なにわ男子がさいたまスーパーアリーナで合同のコンサートを開催していた日。ひーくんから「ジャニーズJr. 東京ドームでコンサート決定しました!!!!!!」と報告があった。その時の歓声は本当に凄くて今でも忘れられない。

 

 

ジャニーズJr.が東京ドームで単独公演をするのは19年ぶりだという事を私はその時メンバーから説明されて初めて知った。当時のJr.の時代はあまり知らないけれど、その時に出演していた方々の名前を聞くだけでいかに黄金期だったか、どれだけ凄い時代だったかという事は容易に理解出来た。

 

 

 

続けてひーくんが「ジャニーズJr.、関西ジャニーズJr.含め、総勢300人の全ジャニーズJr.が出演します!!!!!」と言った。

 

 

 

は!?!?全員????300人????へ???????え?????

って感じで全く理解は追いついてなかった(笑)

 

 

 

でもある程度ジャニオタをしてきた身としてはこの日は必ず起こる、それは良いことに限らず悪いことも。という予感はなんとなくしていた。それは私だけじゃなくて周りの人も察していた。

 

 

だってあのジャニーズ事務所だよ?19年ぶりに開催するような大規模なコンサートで何も無いわけなくない?っていうジャニーズ事務所に侵食されてる私の思考回路がぐるぐる働いた。

 

 

「デビューはあるのか」「グループの解体はあるのか」「新しいグループが結成されるのか」「もしかしたら全グループシャッフルされるのかもしれない」本当に色々な予想がSNS上で飛び交っていた。

 

 

考えれば考える程怖くなった。もしかしたら嬉しい何かが起こるかもしれないけど、そうじゃなかったら.....?

 

 

ドーム公演が発表されて、色々なことを友人と話しながら帰宅した。

 

 

 

5/27。ジャニーズJr.情報局から

「ジャニーズJr.東京ドーム」決定

という内容のメールが届いた。Jr.がドーム公演をやるのは本当なんだな....という謎の緊張感がピリッと私の身体を走ったのを今でも覚えている。

 

 

 

 

 

 

時は経ち7/5。タイトルとロゴが発表された。

 

ジャニーズJr.8・8祭り

〜東京ドームから始まる〜

 

相変わらず「祭り」という単語が好きなジャニーズ事務所にクスッと笑ってしまった(笑)

 

 

いや、そんな事より、東京ドームから始まるっていうサブタイトル決まったなんて聞いてないんですけど.......何が始まるんですか.......こわい......

 

 

楽しみな気持ちが何百倍も大きいけど、それでも、コンサートを迎えるにあたってこれだけ不安な気持ちを抱えたのは初めてかもしれない。だってサブタイトルで東京ドームから始まるってある意味ネタバレしてるんだもんね.......ヤバ怖........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来たる8/8。

 

 

Snow Manの集合団扇が1番に売り切れたという情報がTwitter上で回ってきた。素直に嬉しかった。元々の在庫量は分からないけれど、それでもJrの中でSnow Manが1番に売り切れた。

 

たまアリの時にTシャツが売り切れなかったのがすごく悔しかった思い出があったので、今回は1番に売り切れて本当に本当に嬉しかった。

 

 

 

 

8/8は朝から佐久間くんがたくさんのISLAND TVを「ちょっと待って追いつけないwwww」と思うくらい出してくれた(笑)

 

 

誰とでも分け隔てなく接する佐久間くん、交友関係の広い佐久間くん、いつでも皆の笑顔の中心の佐久間くん、ああ、これが私の好きな佐久間くんだな、と思った。

 

 

たったそれだけの事だけど、ドーム公演を控えたオタクの身としては、佐久間くんを応援したい、という気持ちが更に深まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待ちに待ったドーム公演が始まった。

 

 

それぞれのグループがモニターに表示されていく。やっとSnow Manの番が回ってきた。他のグループはアー写バーーーン!!!!って感じだったのに、Snow Manは一人一人アップにされて、全員が映し出された。それはSixTONESも同じ。

 

 

 

 

 

鳥肌が立った。

 

 

 

Snow Man、すごい。

 

 

 

純粋にそう思った。

 

 

 

 

 

確かに推されもあったかもしれない。最近では沢山のバラエティ番組やドラマ、舞台、個々で活躍し、グループとしても沢山のメディアに出させてもらった。

 

 

 

 

でも、推されだけじゃないんだよ、ってことを私は言いたい!!!!!!推されって思ってる人は佐久間くんの出演した有吉ゼミを見てくれ!!!!!!!

 

 

 

スタッフさんに「もうやめよう」って何度も止められても続けたこと、それでも「Snow Manは大したこと無かったって結果を残して帰るのがイヤだった」「やめられなかったね。Snow Manのために。」と言葉を残してくれた佐久間くん。

 

 

 

佐久間くんは沢山のバラエティ番組に出させてもらっているけど、その度に佐久間くんは「放送を見てどれだけ爪痕を残せているのか研究している」と言ってた。

 

 

そして佐久間くん自身も有吉ゼミ以降反響を頂いて色々な番組に出させてもらっていると言ってたし、本当に、佐久間くんの頑張りが結びついたことなんだよって、もちろん佐久間くんだけじゃなくほかのメンバーだって同じ。ただの推されじゃないんだよって、一部の人に伝えたいです!!!!!

 

 

 

 

「僕を知ってもらって、Snow Manの入口になりたい。」

って言ってくれたこと、ずっと覚えてるよ。いつだって佐久間くんはSnow Manのため、デビューのためにがむしゃらにやってくれていたんだね。

 

 

 

 

 

 

少し脱線してしまったので話を戻します。上手く話まとまらなくてごめんなさい....

 

 

 

 

 

 

色々なグループが大きな歓声と共に登場した。その中にSnow ManSixTONESが居なかった。

 

 

 

 

それぞれのグループが歌い終わり、TravisJAPANの後だった。Snow Manが出てきた。モニターには横アリ単独の時と同じ一人一人映し出された映像が流れ、「ここはSnow Manの東京ドーム公演か...?」と思うくらいの割れんばかりの歓声。その中からセンステに堂々と登場するSnow Man9人。かっこよかった。

 

 

 

9人になってから間もないはずなのに溢れ出る貫禄。圧倒的な強さを見た。

 

 

 

大量の噴水と共に始まるMake It Hot。9人の良さを活かして花道を使いながら魅せるParty!Party!Party!。そして3曲目はメンステに横並びでズラっと並ぶリフターに乗ってVI Guys Snow Man

 

 

 

全部全部かっこよかった。あの時間はSnow Manが支配していた時間だった。

 

 

それ以降もちびっこJr.と戯れる佐久間くん、他グループのメンバーと楽しそうにする佐久間くん、いつでもどこでも佐久間くんは笑顔でいてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにデビュー発表の瞬間。

 

 

 

 

ジェシーが「僕達から大切なお知らせがあります。」と言い、照明が消えた。暗闇の中でSixTONESSnow Man一人一人の顔がモニターに映し出された。

 

 

 

皆真顔だった。怖かった。

 

 

 

でも、阿部ちゃんと佐久間くんは、上を向いて笑っていてくれたんだ。

 

 

 

 

それを見た時にどこかほっとした。信じていいんだ、って思えた。

 

 

 

 

 

そしてモニターに映し出される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONES

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「同時CDデビュー決定!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

人生でこんなに泣くことないんじゃないか、ってくらい泣いた。

 

 

自分じゃない赤の他人に対してこんなにも喜べるんだなあって思ったら、私はどんなに幸せなんだろう。本当に本当にSnow Manに出会えて幸せだよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

デビュー発表がされた時に1番に拳を高く突き上げたのは佐久間くん(だと思う)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのガッツポーズを見た瞬間に「ああ、これは大丈夫だ。Snow Manは大丈夫。」っていう確信を持てた。

 

 

それと同時に「これからも着いていこう。」って思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は佐久間くんのアイドル人生のほんの一部しか知らない、努力の裏側なんか全く分からないけれど、それでも、佐久間くんを好きな気持ちはみんな同じだと思ってる。

 

 

 

 

 

だから私みたいなオタクが言えることじゃないかもしれないけど、素直におめでとう。今までの努力が実ったね。って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズを辞めないでくれてありがとう。ずっとアイドルで居てくれてありがとう。心からそう思った。

 

 

 

 

 

 

 

佐久間くんが見えなくなっちゃうんじゃないかってくらいの大きな花束を持って歌う佐久間くん。

 

 

 

涙で滲んでなんにも見えなかったけど、それでもこの瞬間の佐久間くんを逃したくなくて必死に双眼鏡で追った。

 

 

 

 

Lock on!で花束を持ちながら嬉しそうに踊るSnow Manの姿は一生忘れないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアンコールで外周を走る佐久間くん。他グループのメンバーとすれ違う度に一人一人と目を合わせて、優しい笑顔でハグしてた。

 

 

上手く言葉に出来ないけど、これが佐久間くんの良さであり優しさなんだよなあって思ったらまた泣けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの広い東京ドームの中で、300人もいる中で、私にとって1番はやっぱり佐久間くんだったよ。

 

 

 

どこに居たって佐久間くんが1番キラキラして見える。歌も踊りも全部全部佐久間くんしか見えなかった。改めて佐久間くんのことが大好きなんだなって思えて、改めて佐久間くんに感謝することが出来た日でした。

 

 

 

 

 

2019.8.8 改めてデビュー決定おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいここで終わりません、もう少しお付き合い下さい。笑

 

 

 

 

 

 

 

8/18 さく日常が更新された。

 

 

 

 

いつも通り、私の大好きな佐久間くんの優しい言葉で綴られていた。

 

初っ端コミケ情報はまあ佐久間くんらしくて良いとして(笑)

 

 

 

 

 

 

佐久間くんの文章って誰も傷つけず不快な思いにさせず、とってもあたたかくて大好きなんだよなあ。

 

 

 

 

デビュー発表しました!いえーい!!!

っていう文章のすぐ後に「でもここからだからね!」って付け足したのが本当に佐久間くんらしいと思った。

 

 

 

 

実際問題デビューするって言われた瞬間は、「来た」「ここからだ」って思って身体中が熱くなったのをすごく覚えてる!

 

 

かっこよすぎやしないか........

 

めめが前に雑誌で言ってたけど、本当に佐久間くんって熱い人なんだなと........。

 

 

 

 

 

 

 

俺らは突っ走ってる時に倒れそうになっても絶対に踏ん張る!
絶対に倒れない!
だって俺らにはファンのみんながいるから!

俺らの背中を支えてくれてるって信じてるからね! (^^)

 

何度も言ってしまうけど、本当に佐久間くんらしいな。

 

 

 

佐久間くんはいつもファン想いで、増員した時からずーっと待っていてくれた。

 

みんなもSnow Manと一緒に前に出て、
横並びでいろんな事に
Snow Manとファンのみんなで闘って新しい道をどんどん切り開いていこうよ (^^)

 

 

 

「扉はいつでも開けておくから。」

 

 

 

って言ってくれてた佐久間くんが、ファンのみんなも横並びで闘おうって言ってくれたことが本当に嬉しくて、今まではひたすら佐久間くんの背中を追いかけるだけだったけど、今度は私たちが佐久間くんの背中を押せるのかなって思えた。

 

 

 

増員された時に佐久間くんが沢山投げかけてくれた優しい言葉が大好きで いつでもファンに寄り添ってくれる優しい文章も大好きで 「俺らにはファンのみんながいるから」「俺らはみんなと一緒に闘いたい」っていってくれるのが本当に本当に嬉しいしやっぱり佐久間くんが大好き。

 

 

 

 

 

みんなが危ない時には、
絶対に助けて、守る!

 

そんなのこっちのセリフだよ......。いつもいつも佐久間くんに守られてばかり。助けられてばかり。

 

 

今度こそは私たちが守る番になるから!!!!佐久間くんにはずーっと笑っていて欲しい!

 

 

 

佐久間くんの笑顔が何よりの宝物だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/23 デビュー発表を終えて始めての現場

 

 

 

とっても緊張した。でも、それよりも、ワクワクが大きかった。どんな表情かな、何を言ってくれるのかな、早く本人達の顔を見て、直接声を聞きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

やっときたMC。

 

 

 

 

多分本人達もいつ触れようか迷ってたのかな、ちょっともじもじしてる時にラウールが「すごい、うちわがそれ(デビュー)関連でいっぱいですね...!☺️」ってキラキラした笑顔で客席を見渡してた。

 

 

そしたら皆「じゃあ、言いますか?」っていう流れになってふっかが

「2020年、Snow Manデビュー決定しました!!!」

って言ってくれた。

 

 

 

 

抱き合ったり握手したりガッツポーズをしたり.....メンバーそれぞれが喜びを表した。ファンはその言葉を、その光景を待ち望んでいたんだよ!!!!!!!!あの8/8からずっとずっと待ってた!!!!

 

 

 

 

 

 

私はこれを見たかった。

 

 

 

 

 

全力で拳をあげる佐久間くん。大きくピースをする佐久間くん。ずっと輝いてたよ。

 

 

 

 

 

 

バルコニーにも目を向けて笑顔でずっと頷いてくれてて、佐久間くん自身も改めて嬉しいって思ってくれていたのかな。

 

 

もしそうだったら嬉しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー発表の話が一段落した一瞬の隙に

「でもここからだから!!!」

って言ってくれた佐久間くんは、私の好きな佐久間くんだった。

 

 

 

 

 

 

 

デビューは通過点。

 

 

 

 

ここからなんだよね。ここから新しい闘いが始まるんだね。

 

 

 

 

何があっても佐久間くんの笑顔を守りたい。

 

 

 

 

 

今まで沢山の笑顔を届けてくれた佐久間くんだからこそ、

 

 

 

 

 

 

今度こそ恩返しがしたい。

 

 

 

 

 

デビューという形で、最高のプレゼントをしてくれたSnow Manに、今度はちゃんとお返しをしよう。

 

 

 

 

要望、お礼のメール、再生回数、まだまだやる事は沢山ある。ひとつひとつ着実に夢を叶えていけるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間くん、改めてジャニーズで居てくれて、

Snow Manで居てくれてありがとう。

 

 

 

たくさんの幸せをくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

一緒に長い夢を見させてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式にスタートラインに立った日には

 

 

 

またちゃんとお祝いさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのSnow Manにも

枯れることの無い満開の桜が咲きますように。

 

f:id:saikoupiimaso:20190824153709j:image

 

こはく